2009年02月12日

都庁舎が修繕だそうですが

こんな時にしなくたっていいじゃない

みんな大変な時代なんだし


もう少し考えてよ!!



 東京都は10日、築17年を経て老朽化している西新宿の都庁と都議会議事堂について、2018年度までの10年間に総額780億円をかけて空調や給排水などの設備を一新すると発表した。 都庁の第1庁舎(48階)、第2庁舎(34階)と都議会議事堂(7階)は計1569億円をかけて1991年3月に完成。延べ床面積は計38万平方メートルで、空調設備1000機、照明器具6万台、エレベーター83機などが設けられている。こうした設備は近年、故障が増えてきたため、都は設備更新の目安とされる20年を迎えるのを前に、工事計画を策定した。外観の改修は行わない。 工事は第1、第2庁舎ともに2フロアずつ実施。工事に入る部署は期間中、庁内の空きスペースに移るため、民間ビルなどへの仮移転は行わない。財源には都有地の売却代金などを充てるという。都は設備を省エネ仕様に更新することで、二酸化炭素の排出量を8%程度削減できると試算している。

都庁舎 780億円かけ設備改修
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000077-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「カジュアル 服」です。
posted by がんこちゃん at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あおぞら銀行が危ないって

また公的資金の投入でしょうか

いいかげんにしてもらいたいです


ため息が出ます。


 あおぞら銀行は10日、09年3月期連結決算の最終(当期)損益が1960億円の赤字(前年同期は59億円の黒字)に陥る見通しを発表した。経営陣を刷新し、地方銀行など国内金融機関との統合も含めた提携を検討する方針を明らかにした。 通期での最終赤字は00年の発足以来初めて。責任を取ってフェデリコ・サカサ社長(58)ら外国人取締役4人は同日付で退任し、ブライアン・プリンス副社長(45)が社長代行に就任。プリンス氏は6月の株主総会を経て社長に昇格する。 08年4〜12月期決算も1093億円の最終赤字に転落。米ゼネラル・モーターズの金融関連会社や海外ヘッジファンド向けの投資など不良資産の損失処理で1271億円を計上したことが響いた。 同行は公的資金の投入を受けており、経営の健全性を示す自己資本比率は09年3月末も12%以上の水準を確保する見通し。会見したプリンス社長代行は「自己資本を活用して、不良資産を抜本処理する」と述べた。 海外投資から撤退し、国内事業に回帰する方針も発表した。空席の会長には白川祐司・元日興シティグループ証券会長を招くなど日本人役員を増やし、地銀や信託銀行を視野に提携に積極的に取り組む考え。【坂井隆之】 ◇ブライアン・プリンス 89年、米ロチェスター大大学院修了。リーマン・ブラザーズアジア部門長、新生銀行執行役員などを経て08年11月からあおぞら銀副社長。米国籍。【関連ニュース】 新生銀:最終赤字に 損益480億円 大手6行:最終益9割減 株安が痛手 「持ち合い」が収益を圧迫 大手6行:最終益9割減 三菱UFJ初の最終赤字−−4〜12月期 米シティ:日興コーディアル売却へ 国内3大銀、関心示す 不良債権:6年半ぶり増加、12兆3000億円…121行

あおぞら銀行 赤字で社長辞任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000093-mai-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「トレッドミル」です。
posted by がんこちゃん at 02:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

スキーで転倒で事故

せっかくの楽しいスキーだったのにね。

残念なニュースですね


 8日午後零時20分ごろ、長野県松本市安曇の乗鞍高原温泉スキー場パラダイスコースで、東京都世田谷区喜多見の会社役員川辺亮さん(42)の長男で小学3年星君(9)がスキーで滑走中に転倒し、フェンスに衝突した。星君はドクターヘリで安曇野市内の病院に運ばれたが、9日午前6時10分ごろ、死亡した。死因は首や胸を強く打ったことによる低酸素脳症だった。 県警松本署の調べによると、星君は7日、家族らとともに同スキー場に来た。現場はなだらかな斜面だったが、スピードが出ていたという。星君は初めてのスキー旅行だった。 【関連ニュース】 ・ スキーバス乗客ら9人けが=交差点で追突 九州のスキー場も寒波到来で大盛況=佐賀〔地域〕 「温厚な人柄だった」=パンフレットでメッセージも 年末年始の利用客2%減=首都圏近距離は増加-JR スキーリフト停止、客宙づり=女性飛び降り、ロープ外れる

スキーで転倒、9歳男児死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000069-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「山口美沙」です。
posted by がんこちゃん at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

イチロー投手に転向なんですか??

スパーマンはなんでも出来ちゃうんですね



 WBC日本代表候補のマリナーズ・イチロー外野手(35)が7日、神戸市内のスカイマークスタジアムでブルペン入りし、56球の投球練習を行った。「今日はそれが目的で来ました。遊びじゃない」。その言葉通りに140キロ超えの速球を連発。延長タイブレーク制があるWBCでの緊急登板を見据えて、「備え」にも余念がないイチローだ。  ◇  ◇ 遠投を終えると、迷うことなく一塁側ブルペンへ歩を進めた。おもむろにマウンドを慣らす。右手に息を吹きかけた後、ノーワインドアップから思い切り、右腕をしならせた。糸を引くような伸びのあるストレート。「速い!!」。見守った関係者から驚嘆の声がわき上がった。冗談でも何でもない。紛れもない「投手・イチロー」がそこにいた。 本人いわく「96年ぐらいに地方球場で投げて以来」というブルペン投球は、みるみる熱を帯びた。低めに速球が決まると、「ストライクは取れそうだな」とつぶやき、途中で交えた「アウトピッチ(決め球)」というフォークも3球、しっかりと落ちた。立ち投げで6球、座らせてセット投球も交えて50球。捕手役の藤本博史氏は「球にキレがある。147キロぐらい出てた」と評し、打席に立った柳沢裕一氏も「(元中日の)宣銅烈みたい」と、その熱投を絶賛した。 「今日はこれが目的で来ました。遊びじゃないよ」 イチローは真顔でこう言った。当初は予定になかったが、投げたい衝動にかられて、急きょ球場を訪れた。理由ははっきりしている。連覇を狙うWBCの存在だ。延長十三回以降のタイブレーク突入の際に、日本代表の原監督は野手登板を想定している。これに対してイチローは3日に、「ぜひ行かせてもらいます」と即応。万が一の「有事」まで見据えて準備するのが、この男である。 愛工大名電時代はエースで、96年の球宴第2戦で1/3回を投げた“実績”もある。最後に残した「抑えそうじゃなくて、抑えますけどね」というセリフがまた頼もしい。本当に侍ジャパンに非常事態が訪れたなら、任せられるのはやはりイチローしかいない。【関連記事】・ イチロー記事バックナンバー

イチロー投手140キロ超え連発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000000-dal-spo


今日のラッキーキーワードは、「チェックメイト」です。
posted by がんこちゃん at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

パイオニア、お前もか・・・

この不況は当分続くんでしょうね・・・。


がんばらねば・・。


 パイオニアが薄型テレビ事業から撤退する方向で検討していることが7日、わかった。昨年、中核部品であるプラズマテレビ用パネルの自社生産からの撤退を決めたが、さらに製品組立工場の操業を年内にも打ち切る。同社の薄型テレビ事業は赤字が続いており、カーナビゲーションシステムなどの車載機器部門に経営資源を集中させる。  ・写真で見る 生き残りかける電機業界  プラズマテレビの今年度の出荷台数は30万台前後。業績不振のため3月までにパネルの自社生産をやめ、パナソニックから調達したパネルを使ってテレビ生産を続ける計画だった。 米国と欧州の組立工場はすでに閉鎖を決めており、国内唯一の静岡工場(静岡県袋井市)も生産を中止する方向。液晶テレビは欧州で提携先のシャープから製品供給を受けて販売しているが、景気後退で一段と採算が悪化したため、テレビ事業から完全撤退する方向で見直し作業に入っており、月内にまとめる中期経営計画に盛り込む。 パイオニアは平成21年3月期業績で5年連続の最終赤字となる見通し。車載機器部門が稼ぎ頭だが、自動車不況で同部門も低迷しており、抜本的な対策が求められていた。【関連記事】・ 電機業界総崩れ、主力事業崩壊 損失2兆円へ パナソニック、負け組転落3つのワケ 三菱電機、逆風下でも堅実に利益 最終益94%減100億円  中古ブラウン管テレビ“出国”ラッシュ シーテックで薄型テレビ、無線時代に

パイオニア 薄型テレビ撤退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000516-san-ind


今日のラッキーキーワードは、「真琴」です。
posted by がんこちゃん at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ブログ炎上は誰??

スマイリーキクチさんだそうですが、なんでキクチさんなんでしょうかね・・?

 男性タレントのブログが悪意の書き込みで炎上した事件を巡って、被害者のスマイリーキクチさん(37)が5日、被害に遭ったのは自分であると公表したうえで、所属事務所を通じ、「このままでは仕事に影響し、家族も不安にさせるので警察に届けた」とするコメントを発表した。 それによると、スマイリーキクチさんは約10年にわたって、東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人事件(1989年)に関与したとする事実無根の中傷をインターネット上に書き込まれ、「殺害予告とも受け取れる内容にまでエスカレートした」としている。 スマイリーキクチさんの被害届を受け、警視庁は今月4日、本人のブログに「殺す」と書き込んだ川崎市の派遣社員の女(29)を脅迫容疑で書類送検し、「人殺しが何で芸人やるんだ」などと書き込んだ17歳から45歳までの男女18人については来週にも名誉棄損容疑で書類送検する方針。スマイリーキクチさんは、これについて「今後このような事件が起きないことを心より願っている」とコメントしている。 所属事務所のホームページによると、スマイリーキクチさんは93年、お笑いタレントとしてデビュー。NHKの「爆笑オンエアバトル」などのバラエティー番組のほか、大手家電メーカーの広告にも出演した。

ブログ炎上 タレント自ら公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000067-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「吾妻ひでお」です。
posted by がんこちゃん at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リン・チーリン!「10大美女」だそうです

個人的にも興味深深です

日本人もがんばってますね

2009年1月23日、監督やプロデューサー、スタイリストら芸能関係者が選ぶ2008年を代表する「10大美女ランキング」が発表され、モデルで女優のリン・チーリン(林志玲)がトップに選ばれた。台視新聞網が伝えた。このランキングは、監督やプロデューサー、スタイリストら映画・テレビに携わる芸能関係者へのアンケートをまとめたもの。1位には台湾きっての人気モデルで昨年は映画「レッドクリフ」で女優デビューを果たしたリン・チーリンが選ばれた。 【その他の写真】 2位にはジェイ・チョウ(周杰倫)の初監督作品「言えない秘密」でヒロインを演じたグイ・ルンメイ(桂綸[金美])、3位にはかつて「中華圏最高の美女」と言われた女優のブリジット・リン(林青霞)が選ばれた。4位は若手女優で清純派代表のチャン・チュンニン(張鈞●)(●=ウ冠に「心」と「用」)、5位は台湾トップアイドルのジョリン・ツァイ(蔡依林)と司会で活躍する人気タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])だった。注目は8位に選ばれた日本人女優の田中千絵。昨年は映画「海角七号」の大ヒットで、台湾で爆発的な人気を得ている。(翻訳・編集/Mathilda)【関連記事】・ リン・チーリン、レッドクリフ後編で「赤ちゃん声」封印!恨み節や自嘲コメントも—香港 中田ヒデと「台湾No.1美女」リン・チーリンが急接近!熱愛説が再燃?—北京市 日台の恋描く映画、日本統治時代の描写に論議—中国 日本人女性タレントで成功したのは「海角七号」の田中千絵、落ちぶれたのは…?—台湾 台湾映画でブレイクの日本人女優・田中千絵、理想の彼は父トニー・タナカ氏—台中市

08年トップ美女はリン・チーリン!芸能関係者が選ぶ「10大美女」発表—台湾(RECORDCHINA)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000000-rcdc-ent


今日のラッキーキーワードは、「百万遍」です。
posted by がんこちゃん at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

